明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)

スポンサーサイト

Posted by Amii(あみ)   2 comments   0 trackback

名古屋港花火大会に、何年ぶりかでかける

毎年、主人はこの時期、よく花火大会に行きます。
多くは、船や釣り仲間と。

花火を楽しむだけでなく、船上の特等席で飲み食いしながら、
仲間とワイワイガヤガヤ過ごすのが目的ですね。


私は、運転手として
久々付き合うことにしました。

船は苦手で、あまりこういう機会に参加しないので、
話し相手もいませんが。
まあ、たまにはいいかーという程度で。

多くの期待をしないと、意外といいこともあって、
この土曜には、タイミングを合わせたように夕方には雨があがり、
そのためか涼しく、波も穏やかで船酔いの心配もありませんでした。


約一時間、ほどよい揺れのなかで、次々と打ち上げられる花火を
堪能させてもらいました。

今、頭の中は、アメブロにも書きました韓流ドラマに思いを馳せ、
使われた名曲の数々が流れていました。



息子は息子で、動画サイトのチャットでいろいろな人と語り合っているのでしょう。

最近は、ゲームはほとんどせず、動画サイトでいい音楽を探したり、
学校のことなどを相談したりしていて、
そんな話をしてくれています。

先々週、続けて休んだときは何もしないで過ごしました。
学校や世の中への不満を言って、もうどうしていいかわからない、など
動く気力がなかったです。


その次の週には、だいぶ元気でした。
学校を休んでも、元気で楽しく生活してれば、よかった、と。
そう思うこのごろです。
スポンサーサイト

Comment

中森ユウジ says... "名古屋港花火大会"
仕事で名古屋かいわいを走っていた頃(5年くらい前まで)、この時期(名港の花火大会)になると、23号名古屋港ICから下りられず何時間も渋滞にはまっていた。

「いいかげん終われよ、仕事が出来ねぇじゃねぇ~か#!」

っと、心の中で叫んでいましたよ。

岡崎の花火大会の時は帰りが遠くなっても西尾まで逃げていました。

この度の土曜日(28日)は隅田川花火大会。
その夜、私は東京帰り・・・。

私ってなぜ花火大会の夜は仕事なんだろう?・・・。
2012.07.26 08:28 | URL | #3hdV29OM [edit]
Amii(あみ) says... "Re: 名古屋港花火大会"
> 仕事で名古屋かいわいを走っていた頃(5年くらい前まで)、この時期(名港の花火大会)になると、23号名古屋港ICから下りられず何時間も渋滞にはまっていた。
>
> 「いいかげん終われよ、仕事が出来ねぇじゃねぇ~か#!」
>
> っと、心の中で叫んでいましたよ。
>
それは、大変でしたね。
花火があがっているのは、1時間なのですが、その前後の時間もありますから
どうでしょ、2、3時間は混み合っているのかな。


> 岡崎の花火大会の時は帰りが遠くなっても西尾まで逃げていました。
>
> この度の土曜日(28日)は隅田川花火大会。
> その夜、私は東京帰り・・・。
>
> 私ってなぜ花火大会の夜は仕事なんだろう?・・・。

あらら。。。
本当にお疲れ様です。
2012.07.27 13:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://readingcats.blog106.fc2.com/tb.php/409-67fba6a1
