明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)

スポンサーサイト

Posted by Amii(あみ)   0 comments   1 trackback

ストレスも解消?歌好きになったモモ

転学して3年目のモモ。

今一番の悩みは、勉強のことです。
周囲の成績の良い子たちについていきたいけど、いけない。
自分のペースでやればいいのにとも思いますが、
この葛藤はモモ自身のもの。

趣味ブログのほうで、曽根沼湖畔を走った記事を書きましたが、
走ったあといろいろ思い出して延々と怒りだし、ボロボロ泣き、
何時間も下を向いてふさいでいるうちに寝てしまいました。


それほど真剣に、悩んでいる。
そして、モモは感情をだしきればケロっとしています、
今回もそうでした。



学校や寮ではそんなふうに吐き出すことはありません。

大きな声をだす機会は、部活です。
歌うとすっきりするし、だんだん楽譜もわかるようになって
楽しい、と言っています。
スキルが上がっているのが感じられるようです。

私も、大きな声を出すと気持ちがすっとすることがあります。
マイナス感情も歌に込めて、外へ出すからでしょうか。

さて、
趣味ブログは音楽のことを書きました。
Amii(あみ)のブログ
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://readingcats.blog106.fc2.com/tb.php/354-913345ac
まとめtyaiました【ストレスも解消?歌好きになったモモ】
転学して3年目のモモ。今一番の悩みは、勉強のことです。周囲の成績の良い子たちについていきたいけど、いけない。自分のペースでやればいいのにとも思いますが、この葛藤はモモ自身のもの。趣味ブログのほうで、曽根沼湖畔を走った記事を書きましたが、走ったあといろい...
