明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)


Posted by Amii(あみ)   0 comments   0 trackback

大学ノートが手帳のかわり

携帯電話と同じ色のドーナツ屋さんでもらったスケジュール帳。
好きな緑色だけど、使うのやめました。

書いた予定を見逃すことが多くて。
老眼になったせいなのか、小さい字でしかも雑な字だものだから。
狭いスペースに書くのも、気持ちよくないのです。

今、家にストックしてある1冊数十円のノートに、
自分で日付を書いて使っています。
休みの日は1ページ。
仕事のある日は半ページ。
さきざきの予定を書くページ、
ひと月を一覧にしたページ。
好きなように。

そして。
やろうと思って先延ばししていたこと、
したいと思って手つかずのこと、
漠然とした夢などを書くページも。

また、心に引っかかっていて、
忘れてはいけないことは、
書くことで一度その事柄から離れます。


時間があると、ノートを広げます。
やり忘れがないかチェックしたり、
いろいろ考えたことを書きます。

ブログに書こうと思っていたことも、
忘れないうちに書きとめました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://readingcats.blog106.fc2.com/tb.php/341-826e0394
