明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)


Posted by Amii(あみ)   2 comments   0 trackback

私って、何に緊張しているのかな。

先月、検査で血圧を測ったら、結構高くて。

病院で測ると高めにでるらしいし、たまたまってことはあるので、
家で半月ばかり測ったところです。

で、たまたまでないことがわかりました。

原因はいろいろ考えられますが、
たぶん塩分過多は違うように思うのだけど。
毎日辛いものをつまみにしてビールを飲む主人は、正常値。
私はもとから味が強いものは食べないのです。

運動不足かな。
仕事柄、あまり動かないし、夜少々走るぐらいでは足りないかも。

睡眠不足は否めません。
夜中に目が覚めちゃうし。
暑くなってからは特に。

あと、ストレスだそうですけど、仕事では皆無だし、
家でもそれほどのこともないと思うけど。


データを持って病院に行くと、
上も高いが、下も高いのが問題だねーと主治医に言われました。
下は下げにくそうです。
また、緊張が続いたりしませんか?って言われて。

先生は、最近、下が高い人は緊張状態が続いているように
感じるそうです。

そうなのかなあ、でも何に?ってあまり思い当たらないのですわ。


今日、主人の会社の取引先の女性社長から、血圧に効くからと「酵素」を
送っていただきました。

原因もわからないし、いいというものはありがたく試してみようかと、
早速コーヒーに入れて飲んでみます。


