明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)


Posted by Amii(あみ)   10 comments   0 trackback

5/28(土)の名古屋のイベントへ行ってきました。

詳しくはあべさんのブログにありますので、ご覧くださいね♪

さくらさんの体験談は、ブログで読んで知っていることもあるのだけど
改めて声を通して聞くとじーんとくるものがありました。

私は午前の講演会のあと、午後は懇親会スペースでずーっとおしゃべりしていました。
「不登校デイズ」のらいちさんなど、4月のオフ会で会った方々と再会しましたし、
「そのままで大丈夫」のmyumyuさんは初対面でしたが、
ブログなどでやりとりがあるのですぐに話がはずみました。
その場で知り合えた方とも、あれこれお話ができました。

生でしか話せないことって、たくさんあるな~とつくづく思いましたよ。
子どものことはもちろん共通のことがいろいろあって、
こういうところでしか話せないなあと。
またブログでは書かないようなささいなこと、書けないことも
出てきますね。
そういうのも、楽しかったです。

私は仕事でこころにたまった話を吐きださせてもらいました。
楽しくない話を聞いてくれたみなさん、ありがとうね。
おかげでだいぶ楽になりましたよ♪

あと、ひとつのテーブルで話していたのだけど、
入れ替わり立ち替わり適度にメンバーがかわって
それも良かったかな。
途中はイベントのスタッフの方々や、
学校関係の方も話に加わったりして。

話は多岐に広がりましたね。

再会を期待して帰りました。
みなさん、また会いましょう!!!
