明日がムリなら明後日を信じて

子どもの不登校で考えたこと。PTA問題で毎春が憂鬱なこと。人生折り返しで、思うこと。
Posted by Amii(あみ)


Posted by Amii(あみ)   0 comments   0 trackback

スーパーは撤退ではなかったわ

先日、書いたスーパー撤退のことですが、
撤退ではなく、リニューアルというのか、同じ系列のちょっと違うお店に変わるだけでした。
ああ、よかった。
たった一週間のお休みで、来週新規オープンするわけです。
同じタイプのお店が、ちょっと離れたところにあって、ついでがあると寄るのですが、
安いのですわ。品揃えより、値段にこだわったお店って感じ。

まあ、安いのはいいけど、デフレがまたまた加速していくのは
全体からみると良くないっていうのだよね。
でも、どうしようがあるのかな。
入るお金は増えそうにないし、税金は上がりそうだし、年金は頼りないしで。
なんでも一応あるから、買い替えになるわけだけど。
ぜんぜんそんな気が起きません。

ああ、そうだ。
家の外壁やなんかの補修という、避けては通れないものがあったわ。
やはり、貯めとかないとね。


